ブログ

寄り添う

TRAINER

こんばんは。

プライベートジム竹添商店の竹添です。ご存じの方もいるかもしれませんが予め設定している「検索ワード」をブログ内に記載することで、Google検索順位が上位に表示されやすいようにすることをSEO対策(Search Engine Optimizationの略称)と言います。上位に表示されることでホームページを見て頂ける機会が増え、自然と問い合わせも増える!という流れなのですが、試しに「博多 プライベートジム」で検索してみたら、5ページ目にようやくプライベートジム竹添商店のホームページが現れました。地道に頑張っていこうと思います。

さて、1月に入りパーソナルトレーニングについて相談を受けることが増えてきました。パーソナルトレーニングを受けたいと仰ってくださる方もいれば、ここのパーソナルトレーニングジムはどう思いますか?という質問をいただいたりなど内容は様々。そういえば昔から「パーソナルトレーニングジム探しているんだけどおススメない?」と相談を受けることが良くあるのですが、今思えば僕もトレーナーをしているのに何故、僕は選択肢に入っていないのでしょうか!?笑 今頃気になってきました。

理由は色々あるとして、一人でも多くの方がパーソナルトレーニングに興味を持っていただけることはトレーナーとして嬉しく思います。ひと昔前に比べて世間でのパーソナルトレーニングの認知度も高まって来ているのも感じますし、これから更に認知度はもちろんパーソナルトレーニングを受ける方が増えたら良いなと思います。

ただパーソナルトレーニングを受けたことない方からすれば、不安要素が多いのも事実ですし興味があっても一歩を踏み出せない方もおられるのかぁと思ったりもします。そういった方の不安が少しでも解消され、一歩を踏み出すお手伝いをするのも大切な事だとすれば、冒頭の僕自身の気持ちも救われます。笑

トレーナーとして運動を提供することはもちろん、それ以外の部分でもお客様に寄り添い、少しでもお役に立てれる人でいれたらなと思います。

それでは、寒暖の差が大きい日が続いていますが体調管理にはお気をつけください!!

関連記事一覧